ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製キーウィジャム入りロールケーキ

a0052486_13543774.jpg

先日キーウィジャムを作りました。















a0052486_13545622.jpg

酸味のあるジャムは、味のポイントになるので、あるととっても便利。

















a0052486_13551733.jpg

で、さっそくロールケーキに使いました。
















a0052486_13553917.jpg

ちょっと長めのロールケーキなので、キーウィジャムは多めに使いました。

















a0052486_13555535.jpg

ジャムっておいしいよね~。
特に自分の好みの甘さに作ったものだと余計にそう感じる。















a0052486_13561127.jpg

フルーツはいつもと同じ、オーガニックバナナ、ブルーベリー、そしてキーウィジャム。















a0052486_13565948.jpg

ここのところ大量のフルーツをジャムにすることが多かったけど、今回のキーウィジャムは少量でした。
作るのがなんだかとっても簡単に思えた。














a0052486_1357165.jpg

ジャム作りって、やればやるほど楽しくなってくる。
フルーツ好きだからかな?














a0052486_13574171.jpg

気温が少し下がってきて気持がよかったので、夕方自宅の屋上(ねこひた屋上)に出て、ネコと一緒にまったりしました。
















a0052486_1358540.jpg

意味はないけど、何かやっていないといけないといつも思ってしまってるので、なにも考えずに空を見ながらぼーっとしたのがとっても新鮮な気分でした。















a0052486_13582236.jpg

それと、ここのところ個人的なことで(自分のことではないけど)強い心配ごとがあったので、心が疲れてたかも。















a0052486_13584932.jpg

まだまだ気をゆるめるわけにはいかないけど、とりあえず一番大変なことは過ぎたし、家族のおかげで毎日を平和に暮らせるっことに感謝して、またがんばるぞー!
by merengeai | 2013-08-29 09:00 | ケーキ
<< マクロビコロッケバーガー あんぱん >>