人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビあずきのスコーン

マクロビあずきのスコーン_a0052486_17185651.jpg

あんぱんを作ったときにあんこが残りました。















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17193591.jpg

どうしようかなぁ、お餅にかけて食べようかな?
それとも、あずきの菜種油パウンドにしようかなぁ。
















マクロビあずきのスコーン_a0052486_1720117.jpg

ぐずぐず考えてたら、はっと思いつきました。
あずきのマクロビスコーンがいい。















マクロビあずきのスコーン_a0052486_1720178.jpg

けど、あずきのスコーンなんて作ったことない。
ましてマクロビでなんて、どんなレシピにしたらいいか見当もつかない。















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17202855.jpg

でも、なんだかおいしくできるような予感がしました。
なんでかわからないけど。。。
















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17204667.jpg

とりあえず、粉とあずきの分量を同量にして、あとはいつものスコーンと同じ感じで作ったら、、、できちゃった。















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17205770.jpg

かわいい(どこが?)















マクロビあずきのスコーン_a0052486_172174.jpg

スコーンっていったら豆乳クローテッドクリーム。
















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17212546.jpg

これがないとスコーンのおいしさが半減すると思うくらい大好きなので、スコーンを作ったらもれなくこのクリームがついてくる。















マクロビあずきのスコーン_a0052486_1721368.jpg

あずきの風味はほんのりする程度でした。
















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17214952.jpg

いつも作るくるみとレーズンのスコーンと比べると、、、う~ん、同じくらいおいしいかも。
















マクロビあずきのスコーン_a0052486_1722148.jpg

適当に作ったわりにはよくできました✿















マクロビあずきのスコーン_a0052486_17222558.jpg

このスコーンと豆乳クローテッドクリームがあると、なんだかうれしくなる私って、、、単純?^^;
by merengeai | 2013-08-31 09:00 | マクロビ
<< フルーツたっぷりのデコレーショ... マクロビコロッケバーガー >>