ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大粒デラのゼリー

a0052486_169758.jpg

8月はスイカを食べまくってしまいましたが、それで終わらず、9月に入るとそれがぶどうに変わります。















a0052486_1692713.jpg

ということで、ぶどうが必ずある今日この頃。















a0052486_1694056.jpg

大粒のデラが甘くておいしかったのでデラのゼリーを作りました。















a0052486_1695813.jpg

房からひとつひとつ実を出して、少しの水分と一緒にミキサーでかくはん。
こうすると、泡入りぶどうジュースができる。















a0052486_16102951.jpg

それを冷やし固め、まだゼリーがゆるい状態のところで、皮をむいた巨峰をイン。
これで、巨峰の実が沈まず見た目がかわいくなる。。。ような気が。















a0052486_16104924.jpg

ゼリーの上部に泡がそのままゼリーになって残り、ちょっとふわっとした食感が楽しめます。
















a0052486_16111088.jpg

ゼリーは果汁100%なので、濃厚。
そして、オーガニックのデラなので安心して食べられます。
















a0052486_16112228.jpg

個人的にゼリー系はあまり好みではないけど、こういう風にフルーツの味が濃いゼリーならたまにはいいな。
















a0052486_16115480.jpg

残暑が厳しくて、まだまだ大変な日々だけど、フルーツの種類は秋に向かってますね~。
















a0052486_16121573.jpg

もう少しすると栗も出てくるし、ぶどうの種類も増えてくるし、楽しみがいっぱい。
















a0052486_16123083.jpg

秋の気配がしてくると、ちょっと遠出したくなってくるね^^
by merengeai | 2013-09-02 09:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ フルーツたっぷりのデコレーショ... >>