ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_1882458.jpg

いつものフルーツのロールケーキですが、今回はまわりに生クリームをぬらないバージョン。















a0052486_1883738.jpg

と言っても、生クリームを減らしたわけじゃありません。
















a0052486_1884782.jpg

減らすどころか、いつも以上。
25%増やしてます。
















a0052486_189475.jpg

そのたっぷりの生クリームを、全部中にどんと入れて巻いてしまいました。















a0052486_1891862.jpg

ブルーベリーとキーウィジャムを並べ、この上に生クリームをどっさり。

















a0052486_1895130.jpg

生クリームがたっぷりすぎて巻きがぎりぎりだった。
久しぶりにヘンな汗かいた(そこまでか!)

















a0052486_1810490.jpg

生クリームが多かったので、たぶんお客さまには満足していただけたかと。。。


















a0052486_18101420.jpg

暑くてにわとりさんもお疲れのようで、卵さんもイマイチ元気がないけど、スポンジはいつもと同じようにできています。


















a0052486_18103120.jpg

デコレーションケーキもロールケーキもスポンジが命。
おいしくできるとうれしい♪
















a0052486_18104283.jpg

ぶどうとかブルーベリーの色って、デコレーションに使うとなんだかシックになって、私好み。



















a0052486_18105227.jpg

生活全般ナチュラルでシックなのが好みなので、ケーキまでそうなった。
それって、、、^^;
by merengeai | 2013-09-03 09:00 | ケーキ
<< フルーツのバースデーケーキ 大粒デラのゼリー >>