ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビメープルクッキー

a0052486_11315366.jpg

前回作ったマクロビスノーボールと材料はほとんど同じですが、作り方を変えるとまた違ったクッキーになります。















a0052486_1132159.jpg

今回はメープルシロップと菜種油を乳化させ、粉やナッツを入れてまぜ、型抜きして焼いたクッキーにしました。















a0052486_11323446.jpg

まわりにお砂糖をまぶさない分、スノーボールの生地よりメープルシロップが少しだけ多め。















a0052486_11325241.jpg

同じような材料でも、味も食感も違う感じにできあがりました。
















a0052486_11331567.jpg

どっちもおいしいので、個人的に気に入ってます。
















a0052486_11333961.jpg

今回はフォークで穴をあけたのとそのままのとしか作らなかったけど、スプーンなどで顔を書いたりしたらかわいくなる。
















a0052486_11343452.jpg

次回作ったら、少し遊ぼうかな。。。
















a0052486_11345777.jpg

遊びはどんなことにでも大切、、、、だと思う。
















a0052486_11351467.jpg

考え方が柔軟ではない私だけど、、いろいろな考え方ができる主人や息子、まわりの人たちのおかげでだいぶ固さがぬけてきた気がする(気のせい?)

















a0052486_11355090.jpg

抜け過ぎだ!と言う声もちらほら(笑)
もともといい加減な性格がもっといい加減。オホホ!
by merengeai | 2013-09-08 09:00 | マクロビ
<< ぶどうのロールケーキ ナッツ入りマクロビスノーボール >>