ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

a0052486_12285593.jpg

ちょっと前(先週くらいだったかなぁ?)に作った、ぶどうとブルーベリーのロールケーキ。















a0052486_12291816.jpg

まだまだ暑いけど、気分はもう秋。
















a0052486_12293376.jpg

ぶどうもいろいろ出てきて、今つかわなきゃいつ使うの?
今でしょ!(もう古い?)
















a0052486_12294590.jpg

ということで、これからはケーキにぶどうを使うことがとても多くなると思います。

















a0052486_1230934.jpg

ぶどうは皮むきにひと手間かかるけど、ケーキがおいしくなるならがんばっちゃう!

















a0052486_12302131.jpg

ぶどうはケーキに使う以外に、自分でもたくさん食べます。


















a0052486_12304868.jpg

本当に本当においしいよね、ぶどうって。


















a0052486_123179.jpg

基本、フルーツはなんでも大好きだけど、スイカとぶどうは私にとって特別な存在。
神的フルーツ(そんなに?)


















a0052486_1231344.jpg

だから、夏と秋は特にフルーツ三昧な日々。

















a0052486_12315673.jpg

美味しいフルーツなら、ごはんがわりでもいいくらい好き。


















a0052486_12321326.jpg

あ、でも、ごはんもしっかり食べます(笑)
by merengeai | 2013-09-09 09:00 | ケーキ
<< 卵サンド マクロビメープルクッキー >>