ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビクッキーフロランタン風

a0052486_13535100.jpg

お遣いもの用に作ったマクロビクッキー。















a0052486_13532334.jpg

スライスアーモンドをキャラメリゼしてマクロビ生地にのせ、フロランタン風にしてみました。















a0052486_13533574.jpg

焼きあがってカットした残りのはじっこを味見。
アーモンドスライスがあまりのってなかったので、普通のマクロビクッキーの味だった(笑)
















a0052486_13535141.jpg

こっちは、当たり前だけど、とりあえずフロランタン風になってました。
















a0052486_1354770.jpg

マクロビの焼き菓子は自分が食べられるものだから、作っていてとても楽しい。
もちろん、どんなものも作るのは大好きだけど、マクロビは特に好き♪

















a0052486_13543686.jpg

マクロビにはかかせないメープルシロップは大量に使うので、いつも1ℓ瓶を何本かストックしています。




















a0052486_13545856.jpg

メープルシロップがあると気持がうきうきする。
材料がなくて、作ろうと思ってたものをがまんするときが一番テンションさがる。


















a0052486_13552065.jpg

粉、ナッツパウダー、ナッツ、メープルシロップ、油、これだけは在庫確認絶対(そんなにか!)

















a0052486_13553675.jpg

どうしてこんなに物作りが好きなのかわからないけど、ずっと続けていけることでよかった。


















a0052486_13555630.jpg

そんな楽しい生活ができるのも、家族が一生懸命働いてくれるおかげ。

















a0052486_13561469.jpg

ありがたいです!
by merengeai | 2013-09-14 09:00 | マクロビ
<< カシューナッツ入りマクロビシナ... フルーツのデコレーションケーキ >>