ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

a0052486_1471362.jpg

お店用ぶどうのロールケーキ。
















a0052486_1472863.jpg

ぶどうがたくさん出まわってきて、私にとって一年で一番うれしい季節になりました。















a0052486_1474943.jpg

大好きなぶどうなので、皮むき作業も楽しい♪















a0052486_1481996.jpg

っていうか、ぶどうにさわっているだけで幸せ~♪















a0052486_1484556.jpg

そんなに?って思うでしょ?
そんなになのよ。
本気で言ってます。















a0052486_149046.jpg

だから、今の季節自宅の冷蔵庫にはぶどうが必ず入ってます。
















a0052486_1491949.jpg

なくなると耐えられない(えーーー!)















a0052486_1494138.jpg

たぶん、どんなにたくさんのぶどうがあっても消費できる自身があります。
何年か前、ぶどう狩りで万単位で買ってきたぶどうを私ひとりで食べきるという、信じられない贅沢をしたことがありました。















a0052486_1495437.jpg

まぁ、そんな贅沢は一生に一度でいいけどね。。。















a0052486_141067.jpg

今年もぶどうをたっぷり楽しむよ~!
by merengeai | 2013-09-21 09:00 | ケーキ
<< マクロビシナモンロールパン フルーツのバースデーケーキ >>