人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビプレーンパン

マクロビプレーンパン_a0052486_19254855.jpg

最近私が作ったパンを積極的に主人が食べてくれるようになったので(以前は興味を示さなかった)、今回は主人用に普通のパンを焼きました。














マクロビプレーンパン_a0052486_19285225.jpg

味見したかったので乳製品は使わず、材料はシンプルに、粉、塩、砂糖、菜種油、水、酵母。
















マクロビプレーンパン_a0052486_19293485.jpg

なんていう名前の型なのか、いつ買ったのかもすっかり忘れてしまった(10年以上前に買ったのは確か)パンの型に、プレーンなパン生地を入れて焼いてみました。
















マクロビプレーンパン_a0052486_19341240.jpg

自分用はいつも、ナッツとかお豆とかいろいろ具を入れるんだけど、主人は普通のが希望だそう。
仕方ないので、なんのひねりもないパンを作ったけど、これ、主人がたいそうお気に召したようで、私は一口食べただけ。
残りを全部ひとりで食べてしまった!

















マクロビプレーンパン_a0052486_19354257.jpg

その上、「これ、だれが食べてもおいしいって思うよ」とまでおっしゃった!(うそくさいけど 笑)













マクロビプレーンパン_a0052486_19363944.jpg

そこまで言ってくれるなら、また作ってあげようってもんなじゃないの(おー、上から目線全開~!)















マクロビプレーンパン_a0052486_19383314.jpg

冗談はさておき、パン作りはやっぱり楽しい♪
今度は自分用と主人用と、両方作れる。
しあわせだぁーーー!
by merengeai | 2013-09-25 09:00 | パン
<< フルーツの大きなスクウェアケーキ2台 息子のお店用フルーツのバースデ... >>