ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

a0052486_15261361.jpg

お店用ぶどうのロールケーキ。
















a0052486_15263139.jpg

いつものようにぶどうの皮をひとつひとつむいてます。
その作業のなんと楽しいこと!
















a0052486_15265199.jpg

このしあわせ感、わかってくれる人いるかなぁ?いないだろうなぁ。(そりゃそうだ!)















a0052486_15271224.jpg

今年は暑くて、夏場はミントさんもお疲れモードでしたが、ここのところ元気いっぱいのよう。
よかった、よかった♪
















a0052486_15272556.jpg

今回のロールケーキには自家製ジャムとフルーツはぶどうだけ。
同じものを2本作りました。















a0052486_15281877.jpg

最近仕事帰りに自転車にのっていると、肌寒くてびっくりです。
少し前まではあんなに暑かったことを思うと、天国のよう。















a0052486_15283893.jpg

こういういい季節になると、どこかに行きたい病が出てくる。















a0052486_1529026.jpg

都会じゃなく、緑の多い自然の中。















a0052486_15292212.jpg

緑を見てるとほんとにほんとに気持が落ち着く。
いや、普段落ち着かないってわけではありませんよ。
もっと落ち着くっていう意味で、、、(ほんとか?)
















a0052486_15294310.jpg

人って環境が大事ですよね。
できれば毎日のんびり、ゆっくり過ごしたい。


















a0052486_1530877.jpg

まぁ、それは無理としても、おだやかな気持で毎日暮らしたいな。
by merengeai | 2013-09-28 09:00 | ケーキ
<< マクロビレーズンパン マクロビシナモンパン >>