ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プライベート用バースデーケーキ

a0052486_15524920.jpg

プライベート用バースデーケーキ。















a0052486_15532140.jpg

お店用ではないけど、どんなケーキも一生懸命作る(あたりまえ)














a0052486_15533564.jpg

丸型のケーキのナッぺは毎回本当にドキドキものだけど、むかぁし、むかし、四苦八苦してたころから考えれば、気持的にも技術的にもずいぶん楽にできるようになった。















a0052486_15535348.jpg

誰かが言ってたけど、毎日同じことをしていても、同じじゃない。
経験を積んでどんどん進化していっているから、同じことをしていても決して無駄ではない、、、って。
















a0052486_1554391.jpg

こうやって、いつもいつも同じようなケーキ作りをしていると、ふとこれでいいんだろうか、、、ってちょっと不安に思うこともないではなかったけど、その言葉を知ってからは一切の不安はなくなりました。
















a0052486_15541186.jpg

だから、どんなことも一生懸命やるように心がけてます。
無駄なことはないから。。。















a0052486_15543517.jpg

今が未来につながってるんだもんね。















a0052486_155519.jpg

いい未来は今が大事。
















a0052486_15554118.jpg

もっと若いころは、ちょっと困ったことやいやなことがあるとマイナスに考えることもあったけど、今は危機せまることもないし(小さな困ったことは数しれずだけど 笑)できるfだけプラスに考えて行動しようと思ってます。
とは言え、すべてにおいてそう考えられるだけのできた人間じゃないのも確か^^;
by merengeai | 2013-10-05 09:00 | ケーキ
<< フルーツのチョコレートケーキ いちじくとナッツのマクロビパン >>