人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツの大きなデコレーションケーキ

フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_131188.jpg

何度もリピートでご注文いただいて作っている、大き目サイズのフルーツのデコレーションケーキ。















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1312689.jpg

大きなケーキも普通のケーキも、本当にケーキ作りが楽しい♪
















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1315956.jpg

うまくできても、たとえそうでなくても(それはどうかと思うよ)、手順を考えて作業することが楽しい。


















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1321381.jpg

楽しいと言えば、先日編み始めたカーディガンがなんとか出来上がりました。
手持ちの洋服にあわせやすいように色はグレー。
身頃にアラン模様入り。
自分サイズで作ったので、とても着やすい。

















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1323953.jpg

編み物を始めると時間を忘れて没頭してしまう。
手を動かすことが多分すごく好きなんだな。
















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1325277.jpg

編み物は準備いらずですぐ作業に入れるところが私にあってると思う(ぐうたらだから^^;)















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1332148.jpg

できあがりを想像しながら編んで、出来上がったものが想像した通りになったり、もっとよくできあがると、またすぐ次が作りたくなる。エンドレス。















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1335178.jpg

逆に、イマイチなできあがりだと、よし次こそ!ってまた編みたくなる。
結局エンドレス(笑)















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_134744.jpg

今回のカーディガンで、ストックしてあった毛糸を全部使い切ってしまった。
なくなるとなんだかさびしい。














フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1342742.jpg

けど、毛糸ってカーディガン一枚分でもお財布にはあまりやさしくないので、買う前はずいぶんと悩みます。















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1344475.jpg

悩みに悩んで最後の最後、しばらくこれで遊べると思えば安いもんだ!という気持ちで買う(笑)
買ったあとはルンルン♪(表現古!)
毛糸がきたら、またどんどん編むよー!

















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_14343861.jpg

昨年行って感動し、毎年必ず行きたいと思う場所になった、高麗の巾着田に今年も主人とふたりで行ってきました。
行ったのは先週の月曜日。













フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_14351533.jpg

ここに行くときは、お墓参りとアリサンでの食事がセットになってます(私が勝手に決めてるだけ 笑)
あまりにも好きすぎて、ここに住みたいとまで思ってしまう。
ということで、満開の彼岸花とコスモスをゆっくり散歩しながら堪能してきました。
自然の中にいると気持がやすらぐ。
















フルーツの大きなデコレーションケーキ_a0052486_1439255.jpg

ただ、彼岸花のシーズンなので、人人人。
どこへカメラをむけても必ず人が入ってしまう。
お店もたくさん出ていた。
こんなににぎやかになるんだなぁ。
でも、アリサンが目的なので、食べたいものはいっぱいあったけどガマン(焼き栗おいしそうだった!)
アリサンで大好きなマクロビを食べ大満足して帰ってきました。
気候がいいうちにもう一回行きたい。
いや、ほんとは何度でも行きたい。へへ!
by merengeai | 2013-10-08 09:00 | ケーキ
<< マクロビフルーツとドライフルー... フルーツのデコレーションケーキ >>