ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビフルーツとドライフルーツのコンポート

a0052486_1342379.jpg

先日西荻のマクロビカフェで食べた、フルーツとドライフルーツのコンポートが、めちゃおいしかった!
















a0052486_1344233.jpg

食後でもペロっと食べられちゃった。
普通のサイズとハーフと2種類あったので、ハーフを注文して食べたけど足りず(笑)おかわりして食べてしまった!















a0052486_134584.jpg

こういうのが自分でも作りたいなぁ、、、と思うと、もう作らずにはいられない。















a0052486_1354328.jpg

最初に作ったのは、甜菜糖シロップにフレッシュいちじく、バナナ、レーズン、ナツメを入れ、シナモン少々を加えたこれ。















a0052486_1361324.jpg

ところが、これ、う~~ん!な出来。
バナナの味が強すぎて、他のフルーツの味を隠してしまってる。















a0052486_1363259.jpg

それに、シロップも甘かった。















a0052486_13212569.jpg

次に作ったのがこれ。















a0052486_13213989.jpg

前回より甘さを少し軽くして、ぶどう(シャインマスカット)、りんご、ドライいちじく(オーガニック)、レーズンを入れ軽く煮ました。















a0052486_13215327.jpg

うん、だいぶよくなった。
でも、まだシロップが甘いかな?
















a0052486_13222357.jpg

フルーツやドライフルーツから甘さが出るのか、シロップだけのときより、具を入れたあとの方が甘くなるような気がする。
でも、これなら充分楽しんで食べられる。
簡単でおいしくて気に入りました^^v
by merengeai | 2013-10-09 09:00 | マクロビ
<< シャインマスカットのショートケーキ フルーツの大きなデコレーションケーキ >>