ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコレートケーキ

a0052486_1135512.jpg

人それぞれ好みってありますよね。
それと、今はアレルギーの問題もずいぶん取り上げられてる。
だから、なんでも食べなきゃけないってことがなくなってきて、精神的には楽になったよね~。
私も、今、子供だったらよかったな(今更言ってもね~^^;)













a0052486_114827.jpg

今回のケーキは、フルーツがダメなのでチョコだけでお願いします、、、というご注文。















a0052486_1141925.jpg

私は自分がひどい偏食なので、食べられないものがある人の気持ちがとってもよくわかる。
だから自分にできるものなら、なんでも作ってあげたい。















a0052486_1143016.jpg

スポンジをスライスしてシロップをうち、あまり甘くないチョコクリームをサンドして、まわりもチョコクリームだけ。
飾りもチョコだらけ(笑)















a0052486_1145832.jpg

星型のクッキーを焼いて、ちょっとアクセントとにのせてみました。

















a0052486_1151041.jpg

チョコクリームのデコのときは色あいが難しくていつもどうしようか考えてしまうけど、今回は茶色だけだったので楽だった^^

















a0052486_1152240.jpg

このチョコクリーム、色は濃いけど味は見た目ほどくどくなく、とても好評をいただいてます。

















a0052486_1153918.jpg

でも、ナッぺはやっぱり普通の生クリームの方が作業しやすいかな^^b
by merengeai | 2013-10-13 09:00 | ケーキ
<< 大きなサイズのクッキー入りレア... シャインマスカットのショートケーキ >>