ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大きなサイズのクッキー入りレアチーズケーキ

a0052486_14401920.jpg

私の定番ケーキ、クッキー入りレアチーズケーキ。















a0052486_14403635.jpg

チーズ好きな人ならきっと喜んでいただける、お店でも大人気のケーキです。















a0052486_14411769.jpg

いつもは、ドーム型に作ってまわりを生クリームでナッぺしますが、今回は大人数で召し上がることになっていたので大きな器に作りました。

















a0052486_14413743.jpg

写真ではわかりづらいけど、たっぷり20名様くらいでも楽しめるサイズ。















a0052486_14415414.jpg

量はいつもより多いけど、こうして器に入れて作るとほんっとに楽!
















a0052486_14422965.jpg

いつも作っていたいけど、これは材料費がめちゃかかる。















a0052486_14425584.jpg

生クリーム1リットルなんてあっというまになくなる。
















a0052486_14431530.jpg

でも、今回は大きなケーキや、普通サイズのケーキを何個か一緒に作ることになっていたので、ひとつでも簡単なケーキがあって助かった。
















a0052486_14432555.jpg

いくつかのケーキを同時進行で作るときは、それなりに手順を考えて作業してますが、すべての工程をひとりでやるので時間との戦い。
でも、終わったあとの爽快感。
たまらん!
by merengeai | 2013-10-14 09:00 | ケーキ
<< ぶどうの大きなデコレーションケーキ チョコレートケーキ >>