ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ふだんの食事

a0052486_13162415.jpg

先日友人と食事の話をしてて、「ひとりごはんってやっぱり簡単になってしまうよね~」ってことで話がまとまりました。















a0052486_13163369.jpg

私はお肉、乳製品は食べませんが、魚貝、卵系は大好きなので、ふだんの食事はそれが基本。
















a0052486_13164337.jpg

ただ、最近めちゃくちゃ食べすぎて、体重計にのりたくないほどになってしまった!
少し食事の内容をかえなくちゃ、、、ってことで、最近はこんな食事が多くなってます。















a0052486_1316577.jpg

三つ葉にセイタン(大豆製品)と少しのゴマ油をたらしたサラダ。















a0052486_1317674.jpg

ごはんは普通に白米。
時々雑穀米や炊き込みご飯のときも。

















a0052486_13172094.jpg

油あげをぱりっと焼いて、ネギ入り納豆をかけたもの。

















a0052486_13173073.jpg

ねぎと生姜風味のお豆腐ステーキ。
これは、以前マクロビカフェで食べておいしかったのでマネッコしてみました。















a0052486_13174350.jpg

全体的に量は結構あるけど、野菜中心のあっさり仕上げなので心配なく食べられる。















a0052486_13175322.jpg

若いころより野菜好きになってきたので、毎日野菜はしっかり食べたい。
あとは芋系もなくてはならない素材。
今回は芋系をいれなかったのでちょっとさびしかった。
次回はたっぷりと!
by merengeai | 2013-10-25 09:00 | マクロビ
<< 紅玉の菜種油パウンド 紅玉とぶどうのロールケーキ >>