ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴママクロビパン

a0052486_1631282.jpg

先日自由が丘のマクロビレストランで食事をしたとき、べジバーグといっしょに食べたパン。
それが、なんだかいつも自分で作るパンととても似ていた。















a0052486_16314437.jpg

そのときはパンをひとつ食べただけだったので、もう少し食べたくなって黒ゴママクロビパンを作りました。
それといっしょに食べようと思って、野菜とべジソーセージを焼いてワンプレートにしました。













a0052486_16315448.jpg

べジソーセージは缶詰になってるのを買ってます。
保存がきくので、食べたいと思ったらパカッとあけるだけ。















a0052486_16321679.jpg

ジャガイモをマッシュして、塩、塩こしょうしたもの。
しいたけのソテー。
















a0052486_16323942.jpg

小松菜と人参のソテー。
シンプルな調理方法だねぇ^^;














a0052486_16325763.jpg

パンはいつもよりきれいにできた。
不思議だ!
発酵時間をたっぷりとったから?















a0052486_1633899.jpg

野菜が食べたくて、せっせと食べてます。
どちらかというと、サラダ系より少し火を通したものが好き。















a0052486_16332271.jpg

自分の好きな野菜を好きなように食べているので本当においしくて、これだけでは足りなかった。
野菜をもっと多くすればよかった。















a0052486_16334414.jpg

私はマクロビ系の材料を食べ慣れてるからか、このべジソーセージはとてもおいしく感じます。
ばくばく食べちゃった!
一缶全部焼いてもよかったな。















a0052486_16335568.jpg

これにスープとコーヒー。
大好きなものばかりだったので、大満足でした。















a0052486_1634637.jpg

こんな食事を作れる時間ができたことがとてもありがたい。















a0052486_16342212.jpg

一日中仕事で、座る時間も食べる時間もなかったころから思えば、本当に幸せすぎるくらいの毎日です。














a0052486_1634384.jpg

おいしいものとゆっくりした時間。
これ以上何が必要?
必要ないな~。
by merengeai | 2013-10-31 09:00 | マクロビ
<< 大豆ミートとキドニービーンズの... 野菜だけのビビンバ風 >>