人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ

オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13312334.jpg

コースのお客様用オーガニックバナナとぶどうのロールケーキ。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13313855.jpg

ぶどうもそろそろ終わりですね~。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13315338.jpg

でも、今年もたくさんたくさんぶどうが食べられたし、ケーキにも使えたのでよかった♪
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_1332782.jpg

また来年のお楽しみ。

















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13322787.jpg

ケーキはいつものようにできました。
喜んでいただけました。
ありがとうございます!!!

















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13324283.jpg

先日自転車でお店に向かって走っていたら、横をすーっと走りぬける自転車が。















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13325187.jpg

かっこいい自転車に若い男の子が乗ってた。
ふと見ると、手を軽くあげて挨拶された。
ん?何?と思ったら、「抜きますね」という挨拶。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_1333784.jpg

その時点でなんてステキなマナー!と思ったけど、もっとかっこよかったのは、横断歩道の自転車専用のところをしっかり走って、(自転車専用のところって右側にあります)その後、後ろを確認しながら左にスマートに寄って、早くもなく遅くもないスピードで走りさりました。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_1333235.jpg

今、自転車のマナー違反がいろいろ話題にのぼってるけど、ああいう素晴らしいマナーの自転車の走りを見ると、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな、、、と思います。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_1333345.jpg

私も、一応マナーや法規は気にしながら走るように心がけているけど、まだまだだなぁ。
あんなすばらしいものを見せてくれた見知らぬ男の子にとても感動して感謝しました。
















オーガニックバナナとぶどうのデコレーションケーキ_a0052486_13335093.jpg

その後の私の自転車の乗り方が変わったのはいうまでもありません。
まぁ、法規やマナーを守って走っていても、事故にあうことはあるかもしれないですけどねぇ。
ちなみに私も、先日、青信号で横断歩道をわたっていたら、ノンストップで左折してきた車にひかれそうになりました。危機一髪!
今思いだしてもぞっとする。
せめて徐行してほしかった。
by merengeai | 2013-11-02 09:00 | ケーキ
<< 豆乳チョコアイスのマクロビパフェ 大豆ミートとキドニービーンズの... >>