ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆乳チョコアイスのマクロビパフェ

a0052486_12102231.jpg

マクロビレストランに行ったときはいつも思いっきり食べるので、食後のスイーツも絶対はずせません。















a0052486_12104146.jpg

マクロビレストランでスイーツを選ぶときは、まずパフェを探す。
おいしいからね~。















a0052486_1210542.jpg

先日も自由が丘のマクロビレストランでパフェを食べて、やっぱりおいしかった♪
また食べたいなぁ~、、、と思ってて、ふと気がついた。
















a0052486_12111494.jpg

そうだ、この前豆乳マクロビアイスを大人買いして、冷凍庫にたくさん入ってるんだ。
スポンジのきれはしもある。
フルーツやナッツも常備してあるし、あれれ!パフェができるじゃない。
















a0052486_12113532.jpg

で、すぐ作りました。
カップにサイコロ型に切ったスポンジを敷き、マクロビチョコアイスをのせ、その上にオーガニックのバナナとぶどう、ローストしたスライスアーモンドをのせました。
















a0052486_12121586.jpg

マクロビのチョコクッキー(市販のもの)がひとつだけ残ってたので、それものせました。
クッキーにアイスをつけて食べるとおいしいよね。
















a0052486_12122847.jpg

思ってたより簡単にできました。
大好きなものばかりなので、それはそれはおいしく食べました。
















a0052486_12125730.jpg

この豆乳アイス、完成度が高い。
とってもクリーミーで上品な味。


















a0052486_12131295.jpg

いつもアイスをそのまま食べてたけど、こうやってパフェにしたら満足度が高くなった。














a0052486_12132322.jpg

ちょっとの手間で変わるね~。
by merengeai | 2013-11-03 09:00 | マクロビ
<< 栗とナッツ、メープルシロップの... オーガニックバナナとぶどうのデ... >>