ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン♪

a0052486_16431220.jpg

ご注文を頂いて作ったモンブラン。















a0052486_16432879.jpg

モンブランは個人的にも大好きなケーキ。
これは普通に作ったけど、自分用のときはマクロビで作ってます。















a0052486_16433974.jpg

栗のスイーツを作ると季節を感じるね~。

















a0052486_16435146.jpg

使った材料は、マロンクリームと生クリーム。
自家製マロンペースト。
オーガニックの甘栗。
スポンジを3枚にスライスして、その上にマロンクリームとマロンペーストを塗り重ねていって高さを出してます。















a0052486_1644476.jpg

この、自家製マロンペーストはあまり甘くないので、マロンクリームで甘さをプラス。
















a0052486_16442068.jpg

調子にのってクリームをたっぷり重ねていったら、高さが出過ぎた!
カットしづらかったかも。

















a0052486_16444647.jpg

でも、やっぱりこういうケーキは作っている時は気持がわくわくする。















a0052486_16445862.jpg

同じケーキを作り続けることはとっても大事なことだけど、たまに違うケーキ作りをするのは結構な気分転換。
楽しく作らせていただきました♪
ありがとうございました\(~o~)/














a0052486_1645842.jpg

ここのところ少しだけ仕事量が多かったので、腰の調子がちょっと悪化しました。















a0052486_16451783.jpg

ソファーでうなっていたら、主人が一生懸命マッサージしてくれた。
そしたらずいぶんとからだが軽くなりました。















a0052486_16452840.jpg

おかげで、今日も普通に動ける。
もっと一生懸命働いてお返ししなくちゃなぁ。
by merengeai | 2013-11-10 09:00 | ケーキ
<< マロンのチョコクリームショート オーガニックのクルミ入りモカショート >>