ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マロンのチョコクリームショート

a0052486_20201764.jpg

お店用ココアスポンジのマロンチョコショート。















a0052486_20203252.jpg

特に意味はないけど、ふと茶色いスイーツを作りたくなった。
















a0052486_20204424.jpg

いつもだったら、プレーンなスポンジにチョコクリームとか、ココアスポンジに生クリームとか、どっちかの色を変えることが多い。
でも、今回は全部茶色。














a0052486_20205768.jpg

ココアスポンジは普通のスポンジよりも少し難しい。
ココアの脂肪分があって、まぜの段階でしくじるときれいに膨らまないことがあるので、作る過程で結構気を使います。
















a0052486_20211271.jpg

毎回必死!(笑)
















a0052486_20212278.jpg

チョコクリームはさっぱりした甘さ。
そこへ、オーガニックの甘栗をちらしてサンドしました。

















a0052486_20214979.jpg

栗とチョコ、おいしそう~。
個人的にもチョコ大好き!
自分のケーキも作りたくなった~~!















a0052486_2022424.jpg

寒くなってきましたね~。
我が家もとうとうコタツを出しました。
















a0052486_20221663.jpg

コタツに入るとぬくぬくして気持がいいのでついつい動きがにぶくなるし、掃除もちょっと面倒になるので、できるだけ遅く出したかったけど、やっぱり寒さには勝てず。















a0052486_20223038.jpg

でも出してよかった。
やっぱりコタツはたまりませんな~。
















a0052486_20224766.jpg

ネコも喜んで入っております。
極楽です^^v
















a0052486_20225985.jpg

あまりの気持ちよさに、今後、コタツでうたたねしちゃうこともあるかもね~。
あとはミカンを用意すれば完璧?^^v
by merengeai | 2013-11-11 09:00 | ケーキ
<< マクロビカレーパン モンブラン♪ >>