ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックのくるみ入りモカショート

a0052486_1943594.jpg

お店用、クルミ入りモカショート。















a0052486_1944554.jpg

プレーンのスポンジを焼き、ローストしたくるみとコーヒー味の生クリームをサンドしました。















a0052486_1944197.jpg

こんなシンプルなケーキだけど、想像以上にお客様に好評です。















a0052486_19443367.jpg

何度か作ったけど、毎回完売。















a0052486_19444858.jpg

女性だけじゃなく男性ウケも上々。
















a0052486_2044258.jpg

甘さ控えめ、軽い食感で、食事のあとでも問題なくさらっと食べられるように作ってます。















a0052486_2045349.jpg

今回もまわりにはクリームをナッぺしてないけど、使ってるクリームはいつもと同じ量。


















a0052486_2051163.jpg

今は、時期的に使えるフルーツが限られているのでこういうケーキを作ることが多いけど、好評なのでよかった♪
















a0052486_2052458.jpg

人に喜んでもらえるのがなによりうれしい。
だから、これからもケーキ作りをずっとやっていきたい。















a0052486_2054873.jpg

でも、無理をすると続けるのが不可能になるので、その辺は体調とよく相談しながら、、、。
もう、若くはないお年頃 ^^;














a0052486_206246.jpg

by merengeai | 2013-11-19 09:00 | ケーキ
<< マクロビワッフル マクロビプチパン >>