ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナのチョコクリームショート

a0052486_2055141.jpg

お店用、キャラメルバナナのチョコクリームショート。















a0052486_20551356.jpg

ココアスポンジにするつもりだったのに、ココアを入れ忘れて普通のスポンジになってしまった。
















a0052486_20552387.jpg

プレーンのスポンジで特に支障があるわけではないので、次回ココアスポンジにします。
それにしても、相変わらずうっかりは治らないね~。
性格か?















a0052486_205535100.jpg

サンドしたのは、チョコクリームとオーガニックバナナ。
















a0052486_20554994.jpg

そこへキャラメルクリームをかけて、その上にチョコクリーム。
















a0052486_20561222.jpg

チョコクリームは前の晩に作って冷やしておくと、とてもいい状態で使える。
















a0052486_20562332.jpg

当日の手間も少なくなる。
でも、チョコ系は道具も手も汚れやすくて、慣れないとまわりまでチョコだらけ、、、ってことになりかねないので、いつも慎重に作業してます。














a0052486_20563917.jpg

チョコレートは個人的にも大好き。
寒くなってくると余計に食べたくなります。
















a0052486_20565239.jpg

でも、マクロビのチョコケーキって、なかなかおいしくできない。















a0052486_2057649.jpg

おいしく作ろうとする努力もしてないし。。。^^;
















a0052486_20574562.jpg

12月に入ると、多分忙しくて自分用スイーツなんて作れなくなるから、今月中に作ろうかな。
チョコたっぷりのガトーショコラとか、、、。
by merengeai | 2013-11-21 09:00 | ケーキ
<< 白花豆のモンブラン風 マクロビワッフル >>