ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナのロールケーキ

a0052486_16245137.jpg

ちょっと多めにキャラメルクリームを作ったので、それを使いたくてキャラメルバナナロールを作りました。















a0052486_1625921.jpg

これ以上ないほどシンプルなロールケーキ。
、、、ってか、私の作るケーキはほとんどシンプルなんだった。















a0052486_1625224.jpg

たまには複雑なのを作ってみたい(^^;)))
















a0052486_16253240.jpg

プレーンのスポンジを焼き、、、
















a0052486_16254167.jpg

そこへシロップをうって生クリームをのばし、丸ごと一本のバナナをそのままおき、キャラメルクリームをたらたらとかけて巻いたらできあがり。
















a0052486_1626992.jpg

めちゃくちゃ楽にできてしまいました。
手抜きしたわけじゃないのに、手抜きした気分。

















a0052486_16262794.jpg

一瞬で作業が終わってしまったので、これを作ったあと、菜種油パウンドとかマクロビパンとか作ってしまった。















a0052486_16264379.jpg

いろいろなことができてラッキー♪
















a0052486_1627016.jpg

その上、おいしいおそばも食べに行けた。
おいしいものが食べられるととっても機嫌がよくなる私(なんて現金なヤツ)
一日充実してました~!
by merengeai | 2013-11-24 09:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビ菜種油パウンド 白花豆のモンブラン風 >>