ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ菜種油パウンド

a0052486_0102485.jpg

お遣い物用に作った、自家製ルバーブジャムとリンゴジャムの菜種油パウンド。















a0052486_0104266.jpg

ナッツを入れるとおいしいので、ローストしたオーガニックのくるみを細かく砕いて入れてます。
















a0052486_0214025.jpg

しっとり感を出すために、お豆腐も入れました。















a0052486_022020.jpg

BPは使わず、卵でふくらませてます。















a0052486_0221415.jpg

菜種油パウンドは、卵白の泡立てと油を入れるタイミングがきっちりできれば、ふんわりしっとりなパウンドになります。















a0052486_022405.jpg

何度か作ってコツをつかめばこっちのもの。
茶色いつぶつぶはゴマではなく、くるみ。















a0052486_023069.jpg

ナッツを入れたのは正解でした。
コクも出るし、食感もいい。















a0052486_0231794.jpg

寒くなってくると、こういう焼き菓子がおいしくなるね。















a0052486_0234657.jpg

チェリーのシロップ漬けを買ったので、今度はチェリー入り菜種油パウンドに挑戦しようかな。















a0052486_024588.jpg

おいしくできたらまた作るから、今度一緒に食べようね。
Rちゃん、Kちゃん。
いらないと言っても、無理やり食べさせられるかもよ~。















a0052486_0241753.jpg

by merengeai | 2013-11-25 09:00 | マクロビ
<< 白花豆のマクロビあんぱん 手編... キャラメルバナナのロールケーキ >>