ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

『ごちそう酒場yasu』用 キャラメルバナナのショートケーキ

a0052486_15325851.jpg

息子のお店『ごちそう酒場yasu』用、キャラメルバナナのショートケーキ。















a0052486_15331756.jpg

ちょっと小さめサイズで作りました。















a0052486_15332956.jpg

そろそろいちごが出回ってきましたが、あと少し、使うのを待とうと思ってるので、今回も使ったフルーツはバナナ。
でも、仕方なく使ってるわけではありません。















a0052486_15334181.jpg

バナナとキャラメルクリームをあわせているので、お客様には好評です。
生クリームとの相性もバッチリだし。
自家製りんごジャムも入れました。













a0052486_15335865.jpg

全体をクリームでナッぺするか、絞り出しでするか迷った結果、絞り出しに軍配があがりました。
特に意味はないけど、、、。














a0052486_1534775.jpg

先日、中目黒と自由が丘まで出かけ、おいしいマクロビレストランに行きました。
目黒川周辺と、自由が丘の街を少しだけ歩いたら、クリスマスが近いので街中クリスマスバージョン。














a0052486_15341831.jpg

クリスマス気分が盛り上がりますね~。
今年も頑張って作らないといけない作る、特別バージョンのクリスマスケーキがあるので、そろそろアイディアを練らないと。












a0052486_15343510.jpg

仕事も、12月は一年で一番忙しい時期なのでがんばろー。
みんさんもあと少し、体調管理して乗り切ってくださいね~\(~o~)/
by merengeai | 2013-11-27 09:00 | ケーキ
<< マクロビ黒ゴマパン 白花豆のマクロビあんぱん 手編... >>