ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナロール

a0052486_15333584.jpg

お店用、丸ごとバナナのキャラメルロール。















a0052486_15335651.jpg

毎回とても好評です。














a0052486_1534895.jpg

好評なのは、たぶんキャラメルをたっぷり入れてるからだと思われます、、、ん?気のせい?















a0052486_15351061.jpg

カットしたところは写真に撮ってないけど、断面は丸ごとバナナがきれいに見えておいしそう。















a0052486_15352658.jpg

バナナはおいしくなったところで使いました。
キャラメルクリームや軽いスポンジとよくあう。















a0052486_15355676.jpg

話はコロッと変わりますが、毎月必ず買う本があるので、20日頃に本屋さんに行きます。















a0052486_15361757.jpg

買う本は決まってるけど、行くと楽しくて、それ以外にもあれやこれや見る。















a0052486_15363719.jpg

必ず見るのは、手編みの本と洋服の本。
手編みは自分のためだけど、洋服の方は、ソーイングの達人の友人に作ってもらうときの参考にするために見る。
















a0052486_15365934.jpg

この前も、気に入った布を買ったので、それで友人にセットアップを作ってもらいました。
ステキなのができた!
自分の好きな布で好きなデザインが、自分の手を使わず出来上がってくるなんて夢のよう。
















a0052486_15371926.jpg

セットアップの前にも一着、もう一人のソーイングの達人の友人に、コートを作ってもらいました。
それも、サイズがぴったりで私に似合うのよ~(自分で言うな^^;)
今までも二人に、ワンピースやパンツ、ベストなどたくさん作ってもらって、クローゼットは満杯。
着るものがたくさんあってシアワセじゃ~~~!
by merengeai | 2013-11-29 09:00 | ケーキ
<< いちごとバナナのキャラメルクリ... マクロビ黒ゴマパン >>