ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツ入りジャムロール

a0052486_23435579.jpg

お遣いもの用に作った、フルーツ入りジャムロール。















a0052486_2344510.jpg

常温で持ち運ぶため生クリームが使えなかったので、マクロビクッキーか菜種油パウンドにしようかと思ったけど、たまには違うものが作りたかった。















a0052486_23443070.jpg

ちょうどスポンジを焼くところだったので、生地を多めに作ってこのロールケーキを作りました。















a0052486_23444618.jpg

自家製ブルーベリージャムをぬって、オーガニックバナナと国産キーウィを入れて巻きました。
最近は国産のキーウィが手に入りやすくなってますね。
ポストハーベストの心配がないフルーツなので安心して使える。
















a0052486_23451061.jpg

はじっこをカットして味見したら、まぁまぁ普通にできました。
















a0052486_23453132.jpg

結構ジャムたっぷりなロールケーキなので、甘さはじゅうぶんありました。
















a0052486_23454114.jpg

生クリームなしだけど大丈夫だった。















a0052486_23455246.jpg

フルーツを入れたのは正解。
フレッシュなフルーツの威力ってすごいね。
味がぐんとアップ!















a0052486_234649.jpg

by merengeai | 2013-12-02 09:00 | ケーキ
<< おかかこんぶのマクロビパン いちごとバナナのキャラメルロール >>