ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツとチョコクリームのデコレーションケーキ

a0052486_1171034.jpg

今月はこのタイプのケーキを集中して作ってるような気がします。











a0052486_1172227.jpg

大体いつも、フルーツと生クリームの組み合わせ。












a0052486_117333.jpg

たまにはクリームの味を変えようと思って、今回は中にチョコクリームをはさんでみました。
まわりと上部は普通の生クリーム。











a0052486_11748100.jpg

中身がチョコクリームっていうだけなのでさほど変化はないけど、作る側としては楽しかった♪












a0052486_118261.jpg

12月はいつもよりちょっと忙しいので個人的なスイーツやパンはなかなか作れないけど、大きなケーキは気合を入れて作業してるので結構作った感があって、もっと作りたいって気分にはならない。












a0052486_1181786.jpg

作りたい気分は十分満足させてもらえます。












a0052486_1184648.jpg

その上みなさんに喜んでもらえる。
うれしい♪












a0052486_119117.jpg

それに、時間に余裕がない方がテキパキ動けていいかも。











a0052486_1191936.jpg

時間があるとそれなりの動きになってしまう。
いい加減な私なのでございます(^^;)))











a0052486_1194026.jpg

12月を目いっぱい働いて、ゆっくりお正月が過ごせたらいいな。
がんばろー!











a0052486_1195963.jpg

by merengeai | 2013-12-08 09:00 | ケーキ
<< マクロビパン NHK 「野菜の時間」 のお仕... >>