ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとキャラメルクリームのロールケーキ

a0052486_13293841.jpg

11月の終わり頃に作ったいちごとキャラメルクリームのロールケーキ。










a0052486_13295374.jpg

いちごが出回ってきたところだったので、あえて他のフルーツは入れずにいちごだけで作ってみました。












a0052486_1330534.jpg

いちごと風味豊かなキャラメルクリーム、相性ばっちり。











a0052486_1330252.jpg

最近スポンジのレシピを微妙に変えました。
しっとり感がますようなレシピ。











a0052486_13304691.jpg

今までもシフォンタイプのスポンジなのでふんわりしてましたが、バージョンアップ。











a0052486_1331782.jpg

みなさんにおいしく召し上がっていただきたいので、これからも改良できるところに気がついたらどんどん改良します。











a0052486_13312561.jpg

寒くなってきましたね~。
こうなると、お風呂にゆっくりつかったり、コタツでぬくぬくするのが至福の時間。










a0052486_13314785.jpg

我が家はコタツで暖をとるので、冬でも暖房はほとんど入れないんですが(ガマン大会か!)おとといは寒くて3時間ほどエアコンの暖房を入れてしまいました。










a0052486_1332180.jpg

やっぱり暖かかった!
毎日入れてしまいたいくらいだった。
でも、入れない。
厚着すればコタツで十分。
by merengeai | 2013-12-10 09:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビレモンパウンド マクロビパン >>