ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビレモンパウンド

a0052486_0523563.jpg

前々から作ってみようと思っていた、菜種油レモンパウンド。











a0052486_0525684.jpg

レモンの菜種油パウンドって、考えたら作ったことなかった。
なんでだろう?
まぁ、深くは考えないことにしよう。








a0052486_0531897.jpg

生地にはレモンの皮と絞りたてのレモン果汁、それとアーモンドパウダーも入ってます。












a0052486_0534413.jpg

ベーキングパウダーは入れず卵でふくらませて、焼きあがったところにレモンアイシングをぬりました。












a0052486_054270.jpg

冷めたところで味見。
ふ、ふ、ふ、うま~い!










a0052486_0542540.jpg

しっとり感、弾力、味、どれも好みにできました~!
まわりのアイシングも酸味があってよい。









a0052486_0545895.jpg

昔いちごの菜種油パウンドを作ったときも、自分ではかなり満足のいくできだったけど、このレモンパウンドの方が好きかも。。。










a0052486_0552084.jpg

作ったのをひときれだけ主人の味見用に残して、あとは一気に食べてしまった。











a0052486_0553780.jpg

味見した主人は、レモンが強すぎると言っていた。
味覚ってやっぱり人それぞれだよね~。











a0052486_0555811.jpg

自己満足せず、いろいろな人の意見を聞くって大事。











a0052486_056158.jpg

でも、今回は酸味の強いパウンドを作りたかったので、自分の目標は達成しました。
あー、おいしかった♪
by merengeai | 2013-12-12 09:00 | マクロビ
<< アイシングクッキーとフルーツの... いちごとキャラメルクリームのロ... >>