ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビレモンパウンド第3弾と今度はマーガレットを編みました

a0052486_13194672.jpg

ゆるマクロビレモンパウンド第3弾。








a0052486_1320812.jpg

レモンの酸味があとひくおいしさではまってます。









a0052486_13202734.jpg

前回作ったときはレモンアイシングを上からかけただけでしたが、カットして食べていると、ちょっと物足りない。
まわりにもアイシングがあった方がいいような気が。









a0052486_13205515.jpg

で、見栄えがあまりいいとは言えないけど、まわりにもたっぷりアイシングをぬってみました。
こうすれば、カットして食べたときに、どこを食べてもアイシングといっしょ。







a0052486_13211825.jpg

レモン味なので、アイシングは多めだけどさっぱり食べられる菜種油パウンドになりました。








a0052486_13215491.jpg

寒い時期は、お茶とひときれのパウンドで気持もおなかもほっこり^^








a0052486_13221873.jpg




a0052486_13234138.jpg

12月は忙しいので、時間の使い方を考えて動きます。
そうすると、案外仕事がぱぱっと片付くときがある。










a0052486_13235714.jpg

で、少しでも時間ができたらすぐ編み物。
ケーキ作りは楽しくて大好きだけど、それだけだとちょっと飽きてくる。
だから編み物はいい気分転換。











a0052486_13241260.jpg

友人から預かっていた毛糸でこの前カーディガンを編み、その残りの毛糸が微妙に余っていたので、それを使って友人のマーガレット(ボレロのようなもの)を作りました。








a0052486_13242774.jpg

この写真は裾の部分を下から写してます。
わかりづらい写真でスミマセン。








a0052486_13245722.jpg

小さく見えますが、ベストより編む目数や段数は多め。
ただ、減らし目、増やし目、その他面倒なことはほとんど何もないので楽に編めます。










a0052486_13251173.jpg

シンプルなので編むことだけを楽しめる。










a0052486_13252379.jpg

無心で編むって、精神的にいいのよぉ~。
私の場合。









a0052486_13253761.jpg

編む前のデザインを考える時間も好きだし、編み終わったあとの達成感も好き。









a0052486_13255747.jpg

寒い季節のお楽しみです。










a0052486_13261369.jpg

預かった毛糸はすべて使ってしまったので、今度は自分のにとりかかろうかな
一応この前ゲージを編んで製図もした。
あとは編むだけ^^v
by merengeai | 2013-12-19 09:00 | ケーキ
<< いちごとバナナとチョコのスクウ... 丸ごとバナナとチョコのロールケ... >>