ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとチョコクリームのデコレーションケーキ

a0052486_1262266.jpg

息子のお店用、いちごとチョコクリームのデコレーションケーキ。









a0052486_1263724.jpg

今回のケーキはいちごとチョコだけででお願いします、、、というご注文でした。








a0052486_1265085.jpg

チョコレートケーキのデコはいつも悩むので、今回は早めにチョコの飾りを少しだけ作っておきました。









a0052486_1272793.jpg

いちごとミントの葉、それとチョコの飾りで今回はデコ。









a0052486_1274886.jpg

チョコクリームは作っているときまわりが汚れやすいので、いつもより慎重に作業してます。









a0052486_1283413.jpg

でも、やっぱり作業が終わったあとは大変。
チョコクリームって少しついただけでも目立つから。










a0052486_1284732.jpg

いちごとチョコクリームなので、味はいい、、、はず。









a0052486_129129.jpg

ご注文くださったお客様には喜んでいただけました~。









a0052486_1292045.jpg

今年のお店用ケーキ作りもあと少しで終わり。









a0052486_129339.jpg

最後に息子たちのプライベートパーティー用のケーキ作りが待ってます。
うまくできるかどうかはわからないけど、失敗してもきっと許してくれるはず。
みんな優し~~~いからね。
by merengeai | 2013-12-28 09:00 | ケーキ
<< ダークチェリーとチョコのココアロール いちごのショートケーキ >>