ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ダークチェリーとチョコのココアロール

a0052486_13461998.jpg

お店用、ダークチェリーとチョコのロールケーキ。











a0052486_1347798.jpg

スポンジをココア生地にして、チョコとダークチェリーをあわせました。










a0052486_1348493.jpg

このケーキ、昔は本当によく作ってた。
久しぶりに作ったらいろいろな思い出が浮かんできたよ。









a0052486_13482887.jpg

昔懐かしのケーキ。
Sちゃん、S君、食べてくれてありがと~~。











a0052486_1348495.jpg

スポンジは最近レシピを少しだけ変えたので、以前よりもふっくらしっとりできてます。










a0052486_13491159.jpg

ダークチェリーとチョコは相性バッチリ。










a0052486_13493874.jpg

それをふっくらココアスポンジで巻いて。
いつものようにおいしくできました♪










a0052486_13495414.jpg

忙しかった12月も終わり。
ちょっと一息ついてます。










a0052486_1350923.jpg

とは言え、ほんの少しの一息。
まだ終わってないことがいっぱい。












a0052486_13501840.jpg

一気に全部はできないので、ひとつひとつきっちり片付けていこうと思ってます。










a0052486_13503668.jpg

お正月も休みなしかもなぁ。
でも、時間がないわけじゃないので、楽しみながらやるよー。
by merengeai | 2013-12-29 09:00 | ケーキ
<< いちごとチョコとバナナのロールケーキ いちごとチョコクリームのデコレ... >>