人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お好みやきパン

お好みやきパン_a0052486_1129497.jpg

12月の始めころに作ったお好み焼きパン。










お好みやきパン_a0052486_11291885.jpg

発酵したパン生地に生卵をおとし、かつおぶしとソースをかけて焼いたらできあがり。










お好みやきパン_a0052486_11293883.jpg

そんな簡単なものなんだけど、なぜかお好み焼きの味っぽくなる。
食べたらかなりいい感じ。










お好みやきパン_a0052486_113087.jpg

主人が目を細めながらおいしそうに食べてました。
久しぶりにほめられた。









お好みやきパン_a0052486_11302041.jpg

パン生地は、私も食べるつもりだったのでマクロビバージョン。









お好みやきパン_a0052486_11311437.jpg

いつもと同じ生地なので、作るのもとっても簡単。
いつも楽なものしか作らない(笑)











お好みやきパン_a0052486_11313681.jpg

12月はパンがほとんど作れなかったので、休みの間にいくつか作りたいなぁ。










お好みやきパン_a0052486_11321841.jpg

なにせ、ケーキはめちゃ作ったからね。
仕事はじめまでは休んでもいいかな。。。











お好みやきパン_a0052486_1132382.jpg

さ、今日からお休み。
今日だけはゆっくりして、また明日から(元旦だけど)山積みの仕事を片付けるよー。
それでは、みなさんよいお年を~~~!
by merengeai | 2013-12-31 09:00 | パン
<< 昨年最後の大きなクリスマスケーキ いちごとチョコとバナナのロールケーキ >>