ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ 続き

a0052486_2130356.jpg

昨日アップした写真とほぼ変わらないのばかりですが、せっかく作ったので記録として。。。









a0052486_21302652.jpg

最初の計画からずれてしまったクリスマスケーキですが、なんとかできあがりました。









a0052486_21304238.jpg

作ってる間はあまりにも必死で、写真を撮る余裕がまったくなかった。
ということで、クッキーの中にあるロールケーキは想像してください(笑)










a0052486_2131657.jpg

もみの木やサンタさん、アイシングクッキーやチョコの飾りは事前に作っておきました。
これは、割れてしまった屋根になるはずだったクッキー。
チョコでくっつけて後ろ側の壁にしました。










a0052486_21312142.jpg

今回は息子の友人宅でこのケーキを食べる予定だったんですが、運ぶのが大変なので、当日予定を変更してうちでやることになりました。









a0052486_21314668.jpg

この大きなケーキ作りで体力消耗してたんですが、友人達が来ると決まったので、そこから大車輪で準備。









a0052486_21321165.jpg

たまたまたくさんあった手羽元をたれにつけたり、野菜のしたゆでをしたり、玉ねぎを皮ごとオーブンで焼いたり。。。









a0052486_21323733.jpg

せっかく来てくれるので、汚いのはかわいそう。
料理をしながら掃除も。。。










a0052486_21325962.jpg

みんなが来るのは遅い時間だったので、あせらなくてもしっかり準備できました。









a0052486_21332170.jpg

あとは一緒に騒ぐだけ。へへ!
とにかく楽しくて優しい子たちばかりなので、おばさんの私でもちゃんと仲間に入れてくれる。
たくさん笑ったなぁ!









a0052486_21334072.jpg

一年の最後に楽しい時間を過ごせました。
大きなケーキを食べておなかいっぱいになっただろうに、作った料理もおいしいおいしいと一生懸命残さず食べてくれた。








a0052486_21335272.jpg

もう、うちでこういう集まりをやることはないと思ってたので、またみんなで来てくれて本当にうれしかった♪
楽しい時間をありがとう~~~!
by merengeai | 2014-01-02 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ 昨年最後の大きなクリスマスケーキ >>