ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_17335167.jpg

お店用フルーツのロールケーキ。










a0052486_1734811.jpg

オーガニックバナナ、キーウィ、自家製プルーンジャムを巻きこみました。
おいしくできました^^v









a0052486_17342314.jpg

最近自宅の炊飯器の調子が悪いので、お米をお鍋で炊いてます。











a0052486_17343936.jpg

もう、かれこれ20年近く使ってるので、調子が悪くても仕方ないけど、せっかくの無農薬のお米なのに、おいしく炊けないのは残念。











a0052486_1735164.jpg

新しいのを買おうか、炊飯用土鍋を買おうか迷ってて、ふと思いついた。
あ、そう言えば、いつもパエリヤとかはお鍋で作ってた。
ガス台も、ごはん用のスイッチを押しておけばちゃんとできあがるシステムになってる。










a0052486_17351890.jpg

で、炊きました。
そしたらおいしくできました。
おいしそうなおこげまでできました。









a0052486_17353588.jpg

うちはごはんを保温せず、冷たくなったごはんはレンチンして食べるので、保温機能はいらない。
しばらくこれでいけるかも。
様子を見て、どうしても必要なら炊飯器を買おうかな。










a0052486_17355027.jpg

簡単に炊飯器と言っても、結構いいお値段がするので気軽には買えないものね。









a0052486_1736688.jpg

物はできるだけ少なく生活したいけど、キッチン用品が大好き。









a0052486_17362490.jpg

どれにしようかなぁ、、、と選ぶ時間も大好き。
だからしばらくは炊飯器をいろいろ物色してると思います^^
多分買わないけど。
by merengeai | 2014-01-09 09:00 | ケーキ
<< マクロビ丸パン マクロビプレーンパン >>