人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビキャラメルパウンド

ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14345441.jpg

先日作ったレモンパウンドを大事に大事に(ちょびちょび)食べてたけど、すっかりなくなってしまった。










ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_1435483.jpg

寒い時期って、焼き菓子がとってもおいしいよね。
なくなるととたんに寂しくなる。









ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14351693.jpg

次は何を作ろうか考えたら、めずらしくすぐにポンッ!とひらめいた。








ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14481497.jpg

キャラメルナッツパウンド!









ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14502821.jpg

で、喜界島粗糖と豆乳でキャラメルを作り、くるみがきれてたのでカシューナッツをローストして、いつもの手順で作りはじめました。








ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14505875.jpg

作ってる途中でまたポンッと出てきた。
そうだ、パウンドの上にメレンゲをのせよう。








ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14511038.jpg

出来上がったのがこれ。
見た目がなんだかインパクトあるねぇ。









ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14512538.jpg

キャラメルをたっぷり入れたつもりが食べてみたらそうでもなかったけど、結構いい感じにできました。










ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_14514554.jpg

これ、カットするとき、メレンゲが邪魔になってうまくできない。
けど、食べたらおいしいのでよしとします。









ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_15585840.jpg

このパウンドとレモンパウンドを比べたら、レモンに軍配かなぁ。









ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_15591792.jpg

あの酸味がたまらない。








ゆるマクロビキャラメルパウンド_a0052486_15593030.jpg

この前なんちゃんがレモンシフォンをすっごくきれいに作ってた!
絶対おいしいに違いない!
by merengeai | 2014-01-12 09:00 | マクロビ
<< フルーツのバースデーケーキ マクロビ丸パン >>