ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームのいちごロール

a0052486_1521242.jpg

いちごがおいしい季節。
いちごだらけのロールケーキを作りました。









a0052486_1522991.jpg

生クリームにフレッシュいちごのペーストを入れたいちごクリームといちごをスポンジ生地で巻き、外側にもいちごクリームをデコ。









a0052486_1525011.jpg

いちごは風味や香が強くて味に奥行きが出るし、クリームに入れるとピンク色になってきれい。










a0052486_153355.jpg

ケーキにぴったりのフルーツ。










a0052486_1541477.jpg

今回も好評でした。
あっというまになくなりました。
また作ろう。









a0052486_1544890.jpg

年末にできなかった、やらなければならない仕事が少しづつだけど片付いていってます。











a0052486_1539114.jpg

なんて気持いいの~。
今年は仕事をためず毎日こなしていくことを目標にしてるので、いまのところはできてます。










a0052486_1552158.jpg

これを一年間続けることができるのかははなはだ不安だけど、気持をひきしめてがんばりたい。









a0052486_1553371.jpg

どんなことでも気持の持ちようですよね。









a0052486_1555394.jpg

あと少しで開幕のソチオリンピック代表の選手たちを見ていると、そのがんばりには感動のしっぱなし。










a0052486_1561563.jpg

そういう姿を見るのっていいですよね。
私も見習いたい。。
いや、別にオリンピック選手でもないし運動もやってないけど、気持よ、気持!^^v
by merengeai | 2014-01-16 09:00 | ケーキ
<< マクロビ黒ごまパン フルーツのロールケーキ >>