ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビブルーベリークッキー

a0052486_5561948.jpg

マクロビブルーベリークッキーを作りました。










a0052486_556356.jpg

アーモンドパウダー入りマクロビ生地を丸めてオーブンへ。










a0052486_5565391.jpg

焼きあがったのがこれ。










a0052486_674964.jpg

そこへ、ブルーベリーパウダー入り粉糖をまぶしてます。











a0052486_684227.jpg

まわりのお砂糖にわりと酸味があるので、クッキー生地にも何か酸味のあるものを入れればよかったかな?









a0052486_685767.jpg

でも、見た目がピンクでかわいいのでちょっとうれしい^^v









a0052486_691099.jpg

これは息子のお店『ごちそう酒場yasu』で販売しています。









a0052486_692948.jpg

物作りはなんでも楽しいけど、クッキーってそんなに必死で作らなくてもちゃんとできてくれるので、作っている間中幸せな気分。









a0052486_694647.jpg

時々だけど、ちょっとしたアイディアが浮かんできて、そうなるとすぐ作りたくなる。










a0052486_695592.jpg

うまくいくときもあるし、そうでないときも。









a0052486_6101133.jpg

どっちにしても、次に作るときはもっとおいしいものが作れるはずだから、やる気がでるよね。










a0052486_6102298.jpg

by merengeai | 2014-01-20 09:00 | マクロビ
<< マクロビチョコクッキー ゆるマクロビさつまいもパウンド >>