ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ

a0052486_1419599.jpg

お店用、いちごのロールケーキ。










a0052486_14202060.jpg

これ以上ないくらいシンプルな、いちごと生クリーム、スポンジだけのロールケーキです。









a0052486_14204090.jpg

こういうのはごまかしがきかないから、素材が命。









a0052486_14205286.jpg

どれもがちゃんとおいしくないと、お客様に満足していただけない。









a0052486_14211324.jpg

いつものようにしっかり作りました。
おいしくできました^^v










a0052486_14213176.jpg

昨日は寒かった~。









a0052486_14214958.jpg

自宅ではコタツ以外の暖房をほとんど使わないので(一日1時間くらいエアコンを入れるときもあるけど)、厚着をしてますが、それでもからだが冷え切ってしまう。









a0052486_14221652.jpg

そんなときは用事もないのにガスオーブンを少しつけたり、温かい飲み物でごまかしてます。









a0052486_14223638.jpg

別に暖房費をけちってるわけではないの。
なんだか乾燥が気になるの。









a0052486_1423076.jpg

だから、ひんやりするくらいの気温だと気持がいい。









a0052486_14232087.jpg

がまんできない寒さではないので、家族がいなときは出来るだけコタツだけ。









a0052486_14233262.jpg

昔は寒いのがとにかくいやだったけど、最近は逆に暑いのが苦手。
またあの暑い夏がくると思うと、、、ふぅ。
by merengeai | 2014-01-28 09:00 | ケーキ
<< マクロビロシアンクッキー 無農薬、無肥料ゆずで作った ゆ... >>