ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビロシアンクッキー

a0052486_1520828.jpg

急にロシアンクッキーが食べたくなって作りました。









a0052486_15201719.jpg

自分用マクロビロシアンクッキー。











a0052486_15203629.jpg

急に思いついてなにも考えずに作り始めたので、レシピもなにも見ず、超適当にこれくらいか?って感じで生地を作りはじめたものだから、そりゃうまくできるはずもなく。。。









a0052486_15205868.jpg

固さも分量も適当なまま、天板に生地を並べ、真ん中に自家製プルーンジャムをのせてオーブンで焼きました。









a0052486_15211550.jpg

いつもだったら、焼きあがったものをしっかりチェックしてうまく焼けたかどうか見るのに、今回は最初から失敗だと思ってたので冷めるまでほったらかし(^^;)









a0052486_15213370.jpg

一応味見してみると、、、、ん?
ん?ん?ん?









a0052486_15214930.jpg

おいしいんですけど。。。
見た目は悪いし、生地は失敗したと思ってたのに。









a0052486_152246.jpg

私の舌がおかしい?
で、なにも言わずに主人に食べてもらったら 「おいしいよ」、、、、と。










a0052486_1522223.jpg

「やっぱりおいしいよね、これ」と聞き返しても、「うん、こういうのが食べやすくていい」と。











a0052486_15224094.jpg

まさかの成功にびっくり。
レシピも適当に作ったので記録してないし、また同じものを作ろうと思ってもできないかも。










a0052486_152336.jpg

今度作るときはちゃんとレシピを書いておこう。









a0052486_15232084.jpg

材料はすべてオーガニックなので、失敗しなくてよかった。
おいしくいただきました。
ごちそうさま~。
by merengeai | 2014-01-29 09:00 | マクロビ
<< いちごのロールケーキ いちごのロールケーキ >>