ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ

a0052486_0231230.jpg

お店用、いちごのロールケーキ。









a0052486_0233686.jpg

先日作ったものと同じように見えますが、生クリームのデコが少しだけ違います。









a0052486_024481.jpg

、、、って、違うのはたったそれだけ^^;









a0052486_0242858.jpg

いちごを見てて気がついた。
自分用いちごのスイーツをまだ作ってない。










a0052486_024505.jpg

でも、何を作っていいのかわからない。









a0052486_0251312.jpg

セミドライいちごとかを作っておけばすぐ使えるけど、今年はあまり時間に余裕がなくて手をつけてないし、フレッシュのいちごを使ったマクロビスイーツって、、、???









a0052486_0253725.jpg

つるりんぷるりん系のスイーツはどっちかというと苦手なので、タルトとかかなぁ。









a0052486_0255923.jpg

焼いたいちごもおいしいよね。










a0052486_0262347.jpg

そう言えば、最近はパン作りもおろそかになってる。










a0052486_0264550.jpg

また気がゆるんできた?










a0052486_027092.jpg

よしっ、また明日からがんばる!(今日からじゃないのね)
by merengeai | 2014-01-30 09:00 | ケーキ
<< マクロビロシアンクッキー第2弾 マクロビロシアンクッキー >>