ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビロシアンクッキー第2弾

a0052486_133252.jpg

この前失敗だと思ったマクロビロシアンクッキーがなぜかおいしかったので、また作ってみました。









a0052486_1332231.jpg

力を入れてやっと絞り出したマクロビクッキー生地を天板に並べ、自家製プルーンジャムをのせてオーブンでこんがり焼きました。









a0052486_1333811.jpg

このクッキーは、いつものメープルクッキー生地にジャムをのせてます。










a0052486_1381584.jpg

だからこの前作ったロシアンクッキーと、味も食感もビミョウに違う。










a0052486_1383469.jpg

まぁ、一応普通にできたのでよしとします。









a0052486_1385079.jpg

先日久しぶりに青山まで出かけました。










a0052486_13901.jpg

年末年始と忙しかったので、マクロビレストランに行ってなかった。
もう、がまんできないってことで出かけました。









a0052486_1391986.jpg

行ったのは「たまな食堂」。
平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわってましたよー。









a0052486_139388.jpg

おいしいマクロビランチを食べて、その後ブラウンライスでお茶をして、ディナーは新宿のチャヤで食べて、大満足で帰ってきました。









a0052486_1395487.jpg

楽しい時間をすごすとなんだかすっきりして、また頑張ろうと思える。










a0052486_13102039.jpg

でも、いつもいつもこういう生活をしてたら私の場合だらけてしまうだろうから、時々でいいのよね。
楽しいことは。










a0052486_13103855.jpg

まぁ、そういつも遊んでられるほど余裕があるわけでもないし(笑)
by merengeai | 2014-01-31 09:00 | マクロビ
<< いちごクリームとフルーツのデコ... いちごのロールケーキ >>