ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームとフルーツのロールケーキ

a0052486_1612871.jpg

お店用、いちごクリームとフルーツのロールケーキ。









a0052486_16122640.jpg

最近スポンジの仕上がりがいいので気をよくしてます(単純だから 笑)









a0052486_16124798.jpg

だからケーキ作りが楽しくて仕方ない。









a0052486_1613468.jpg

楽しく作るとおいしくできるという相乗効果もあるよね。








a0052486_16132987.jpg

お店用のケーキは必要なので、忙しくてもそうでなくても作るけど、自分用マクロビおやつは、忙しいときには作れない。









a0052486_16134672.jpg

いつも少しづつ食べてはいるけど、それでも毎日食べるのでわりとすぐなくなる。








a0052486_1614482.jpg

マクロビのクッキー類は常備してあるので、なにもないときはそれを食べるけど、いつもクッキーだと飽きてくる。









a0052486_16144452.jpg

市販のお菓子はほとんど食べられないので、自分で作るかマクロビのスイーツをお取り寄せっていうのがいつものパターン。









a0052486_1615294.jpg

まぁ、お取り寄せはほとんどない。
たま~にね。










a0052486_16151212.jpg

お取り寄せで最近はまっているのは豆乳アイス。
中でもチョコ味のが好き。









a0052486_16153051.jpg

冬場はアイスの需要ってあまりないのかな?
送料がかかるので送料がなくなる金額にしてまとめて大量に注文したら、在庫がなくて一カ月待ちになってしまった。










a0052486_16154932.jpg

それが先日届いたので、最近のお楽しみは一日一個のアイス。
これがなくなったらまた注文しようと思ってるけど、また在庫がないと困るのでもう注文しとこうかなぁ?
でも、すぐに届いたら冷凍庫に入れる場所がない。
悩む、悩むよー!
by merengeai | 2014-02-02 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ いちごクリームとフルーツのデコ... >>