ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビあずきパウンド

a0052486_15462526.jpg

自分用おやつのゆるマクロビあずきパウンド










a0052486_15465047.jpg

あずきはレトルトパックのものをストックしていたのでそれを使用。











a0052486_15471499.jpg

乳製品は使っていませんが卵は入れています。
卵を泡立てて生地をふくらませるのではずせない。










a0052486_15472945.jpg

あずきは粉の倍量。
たっぷり入ったので生地がとてもしっとり。









a0052486_1547583.jpg

あずきに甘さがあったので、いつもよりお砂糖の量はかなり減らしました。
それでも充分な甘さを感じる。









a0052486_15482895.jpg

全体的にはいい感じにできたけど、豆好きなので、もう少しあずきのつぶつぶが多い方がよかったな。









a0052486_15484125.jpg

食べたいものが食べられて幸せ~。










a0052486_15485610.jpg

冬場は豆類のストックはかかせない。
豆さえあれば満足。
今度はお豆の炊き込みご飯を作ろう。
by merengeai | 2014-02-14 09:00 | マクロビ
<< シンプルマクロビパン くるみのマクロビスノーボール >>