ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大きなフルーツのデコレーションケーキ

a0052486_1540068.jpg

お店用フルーツのデコレーションケーキ。










a0052486_15412890.jpg

今回は貸切パーティー用だったので、ちょっと大きめに作ってます。










a0052486_15421263.jpg

大きなケーキも今は普通に作るけど、これを最初に作ったときは本当に緊張しながら作業したなぁ。











a0052486_15423368.jpg

デコを失敗したら代わりがないし、まさかケーキがないとは言えないものねぇ。











a0052486_15424737.jpg

幸運なことにまだ失敗したことはないので、お客様にご迷惑をおかけしたことはありません。












a0052486_1543153.jpg

フルーツはいつものように、オーガニックバナナ、いちご、自家製プルーンジャム。












a0052486_15433196.jpg

いつものことだけど、楽しく作らせていただきました。
やっぱりケーキ作りって最高。











a0052486_15435475.jpg

お店用ケーキ作りはもちろん楽しいけど、自分用マクロビスイーツ作りも楽しい♪











a0052486_1544145.jpg

特に冬場は焼き菓子がおいしい季節。
ついついあれもこれもと作りたくなる。










a0052486_15442741.jpg

でも、見境なく作っていると消費が大変。









a0052486_15444537.jpg

あればあるだけ食べたくなるものね~。
あれ?それって私だけか?










a0052486_1545567.jpg

でも、食欲があるのは健康な証拠(、、、いいわけがましいぞ!)
by merengeai | 2014-02-22 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのバースデーケーキ >>