ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ丸パン

a0052486_1912835.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
先月の末、大事な家族のミルク(ネコ)が天国に旅立ちました。
言葉にできないくらい悲しくて何も手につきませんでした。
まだ気持の整理はついていませんが、私がこんな状態ではミルクが幸せになれないと思うので、少しづつですがいつもの生活にもどす努力をしています。









a0052486_19122793.jpg

更新が止まってる間も見に来てくださったみなさん、ありがとうございます。
つたないブログですが、またこれからどうぞよろしくお願いします。










a0052486_1913130.jpg

そんな状態だったので、ケーキもお店用だけは作っていましたが、それ以外は全く手につきませんでした。
その気持ちを切り変えて、最初に作ったのがこの丸パン。
マクロビバージョンです。










a0052486_19132640.jpg

パンは作ると主人が喜んでくれるので、、、。










a0052486_1914187.jpg

何かを作ろうと思えるようになったってことは、かなり回復してる証拠。










a0052486_19142578.jpg

また毎日を楽しく一生懸命過ごして行こうと思います。









a0052486_1915536.jpg

久しぶりにパン作りをしたらやっぱり楽しかった。









a0052486_1916079.jpg

せっかくパンを作ったので、ひよこ豆のカレーを作って夕飯にしました。
おいしく食べられました。








a0052486_19162435.jpg

パン生地の発酵は、室温が低いのでオーブンレンジの発酵機能を利用。










a0052486_19164315.jpg

それでも発酵に時間がかかったけど、そのぶんふっくらおいしくできました。









a0052486_19165921.jpg

焼きたてを食べられなくても、冷めたものをトーストして焼き直して食べるとまたおいしい。
シンプルにオリーブオイルと塩だけで食べるのもいいよ。










a0052486_19173024.jpg

by merengeai | 2014-03-09 09:00 | マクロビ
<< いちごと自家製ルバーブジャムの... フルーツのデコレーションケーキ >>