ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコレートケーキ

a0052486_17263326.jpg

息子のお店 『ごちそう酒場yasu』 用フルーツのチョコレートケーキ。










a0052486_17264561.jpg

できるだけ甘くなくというご注文だったので、生クリームにはチョコレート以外何も入れずに作りました。
かなり甘さ控えめ。








a0052486_1727229.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナといちご。










a0052486_17271896.jpg

チョコレートには少し酸味のあるフルーツがあうよね。









a0052486_17273259.jpg

だからいちごは多め。
甘くておいしいいちごでした。









a0052486_17274927.jpg











a0052486_17281478.jpg

久しぶりに本屋さんに行きました。
本は私の生活になくてはならないものなので、本屋さんはなにより好きな場所。









a0052486_17283088.jpg

普段読む本はほとんど母が読んだものがそのままくるのであまり買うことはないんですが、自分でどうしても読みたい作家の本は自分で買います。(アタリマエ!)









a0052486_17284140.jpg

あとはソーイングや編み物の本、料理やスイーツの本も本屋さんで物色。











a0052486_1729043.jpg

今回はよさそうなものが載ってた簡単ソーイングの本を一冊買いました。
このくらいならなんとか自分でできるかな、、、と思ったけど、またいつものように挫折するかも。









a0052486_17291385.jpg

そのときはkちゃん、Rちゃんよろしくね。
、、、って、いつも他力本願だぁ~。
by merengeai | 2014-03-11 09:00 | ケーキ
<< いちごクリームとフルーツのロー... いちごと自家製ルバーブジャムの... >>