ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームとフルーツのロールケーキ

a0052486_10381065.jpg

お店用いちごクリームとフルーツのロールケーキ。










a0052486_10383511.jpg

このいちごクリームはとても好評なので毎年作っています。









a0052486_1039330.jpg

フレッシュのいちごをピュレにして生クリームに入れているのでいちご感たっぷり。









a0052486_10392660.jpg

中にもフルーツをたっぷり入れました。
おいしくできた♪










a0052486_10411763.jpg

今までいろいろな種類のロールケーキを作りましたが、その中でも人気のあるものは残り、そうでないものは自然に作らなくなったような気がします。












a0052486_10413933.jpg

だからいつもいつも同じようなロールケーキばかり作ってると感じる。










a0052486_10422154.jpg

もっと違う種類でおいしいロールケーキを作りたい。











a0052486_10424674.jpg

先日作ったレモンパウンドが友人に好評だったので、レモンを使ったロールケーキとかできないかな。











a0052486_10431243.jpg

、、、と思ってるけど、いいアイディアが浮かばない。









a0052486_10434046.jpg

私はあまり他の方のレシピを見るとかネットで調べるとかしないので、よけいに浮かばないんだろうね~。










a0052486_10441226.jpg

なんて言ってる場合じゃないよね。
研究が足りないってことだから^^;
by merengeai | 2014-03-12 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのチョコレートケーキ >>